わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

保育園の先生も仕事してるんです!

 

あくまで私の身の回りの出来事として。

「仕事してるんだからそんな早くに呼び出すな」

「少し遅れたくらいでネチネチ言うな」

「お迎え遅れちゃって子どもが可哀想だった」

保育園ママの会話を聞いて固まったわなんか忘れてない?なんか忘れてない?って2回問う。

 

保育園の先生も仕事してるよね!?家庭や子供もあるだろうし、子どもいなくてもさ、当たり前だけど仕事してるよね。そこはお互い様。

 

仕事あがって早く子どもを迎えに行きたい。と同じで、自分の子どものことだけじゃなく、仕事してる先生にも預けている子どもがいたりするので、先生が仕事してないみたいに言わないでー。

熱が出てお迎えに行かなきゃ行けない電話の時もしきりに『仕事だからなー早く行くのは難しんですぅー』て。いろいろ事情があるのはお互い様!相手の状況も気にかけよう☛はい、私も気を付けます。

 

ちょっと偉ぶってる保護者は苦手ですよ。どうしたらそんなに偉くなれるんだろう?という不思議さえも。「ごめんね遅くなって」 子どもにだけじゃない先生にも目線を向けてください。きっといい事が起こります。きっと…

 

 

 

今日は精神トラブってヤバい母親と化してました。ほんと、疲れたなのanzuでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。