わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

オカヤドカリだって生きている

f:id:anzuchans:20170901104522j:plain

宿替えの最中に死ぬこともある。あっちでもない、こっちでもないと彷徨いながら、自分に合う貝を探してるうちに。「この貝に入るんだよっ!」なんて声かけてほっとしたのも束の間、

 

f:id:anzuchans:20170901105153j:plain

脱走しかけてた!

 

 

長男が2年生の時、オカヤドカリの自由研究として遊具も作りました。

f:id:anzuchans:20170901105639j:plain

f:id:anzuchans:20170901105652j:plain

 

 でも!

f:id:anzuchans:20170901105707j:plain

お気に入りはやっぱりここで。長男の努力もむなしく、一度も遊具には遊びに行かず…

 

 

 

この子、亡くなってます。(タイトルからズレましたが…)長男じゃなく、オカヤドカリちゃんが。

 

今年、次男が、「オカヤドカリちゃん、かいたいな」と言い出した。「なんで?」と問えば、「んー。フルーツ食べるから?」と次男。んん?んー。飼いたい熱望スピーチとは程遠いため却下。でも、オカヤドカリちゃんがリンゴ食べる姿はかわいいんだよねー。ちょっとホームセンターへ見に行こうかな。

 

 

長男に遊具のコンセプトを聞いてみた。

f:id:anzuchans:20170901111304j:plain

『滑り台』

○頑張って登って、頂上で水を飲み、餌を食べてしばしの休憩。その後はしゃーって滑り降りるオカヤドカリ

 

らしいけど。

 

登るの難しくね?

 

 

 

紅いあんず。本日は美容院へいってきます。今日はお客側です!お客感を味わうぞ。オラオラオーラは控えめに…↓↓↓

 

anzuchans.hatenablog.com