わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。転職活動いかに。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

長男、脅せばやるんだってよ

f:id:anzuchans:20171015175720j:plain

3本。いや3位?! やりよった。まさかのあいつやりよった。

 

子供の教育。それに決まり事はない。家庭それぞれでよいと思ってる。

うちは『見える信念』『見えない信念』みたいなものがあります。

そう言うには、長男が犠牲(言い方は悪いが)になってきたからだと思う。

「でも、それって共に歩んできたことなんだよ。一緒に頑張ったことなんだよ」と話してます。

 

小4の長男。うんうん 得意の聞いてるフリ

お笑い芸人から学ぶ小学生 - わめく文字の空念仏

相変わらず響いてない。響かない長男。

君の鈍感力は本当に素晴らしい!今こそ言おう。君の鈍感力が全てを変えたんだ!

そう言って良いだろう。その鈍感力を貶しては貶して。たまに褒めりゃ調子に乗って全部がパーになりまた貶して。「褒めるとダメ。脅せばやる」そんな子でした。親が悪いというのは簡単ですからまぁここは聞いといて下さい。これね、ほんと辛いの。褒めたら調子に乗る(異常な程に中身から乱れる)脅せば結果を出す。

 

 

 

↑今日コレ

 

やりよったー。まさかのドヨメキ☆彡

『長男、剣道やめないんだってよ』 桐島、部活やめるってよ風に

ふぅ…やりよったか。まさかのあいつやりよった。脅したからw やればできる子とはよういワン

 

 

 

 

そして。。

 

『そんなんじゃ受からない!今までは上手くいってたかもしれないけど〇級はそんなもんじゃない。毎日やってれば試験日前に合格点数に達してあわよくば受かるとかいう考え。今回は無理だよ。自分から勝ちにいかないと奇跡は起こらないよ?完璧とまでは言わないけど仕上げてかなきゃ』

お笑い芸人から学ぶ小学生 - わめく文字の空念仏

 この試験。これは脅してるには入らない説教止まりなやつ↑

今月はあともう一本!『静』の試験あり。どうなるやら。今回脅さない予定です。脅されて気合い入るようじゃ…

この先を考えたら、無理なものは無理なんだと落ちるがいい。知るがいい。自分から自分自身から湧き出るやる気を見付けてもらうために!失敗をしてくれ。

 

『見える信念』『見えない信念』についてはまた書きますが、言いたいことは、

鈍感力ずば抜けてる子に脅しは効果絶大

これは母親10年やってもっとも気付いた事であります。 (わたし調べ!)悪しからず

 

 

「この子ね、知ってる。この子強いから負けちゃうかもね」

試合前の不安げな仲間に対して、対戦相手が強いから負けてしまうねと教えてる長男。

見よこの鈍感力を。空気を読めない脅威なる鈍感力は親の脅しからきているとしたら…ま、まずいな。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(=^・^=)