わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。転職活動いかに。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

日陰者がわめく即興

f:id:anzuchans:20171017060643j:image

 

 

即興小説トレーニング https://t.co/PvWotxX3Aw

 

ならぬ、即興ブログトレーニングはじめてます。実際に猫の目になり遠い目となり眺めておいて下さいませ。はてなブログ、読者登録の仕方が今更わかったw 使い方よく分からないな~ってのは覚える気ないのか、交流する気がないのか。ブログの目的、趣旨はそれぞれということで。自己責任の下でタイマー計ってやってます。色々疑われたとしても日陰者がわめく文字。なんの価値もございません。閃きから戸惑いもなく文章が溢れてくる日を対岸に。はてなに集まる方々とは肌が合うな感はすごくあってここにいます。あぁ、時は流れているようで既に後、12分☜タイマー 言葉や文字を選んでる時間がないのだ。些細なことに時間をかけ過ぎてきた私は、人より落としものが多かったのかな〜その分、余計なガラクタを探し見つけ、拾いあげたものも多かった気がする。ですから断捨離だいじ。歳の数だけだいじ。モノヒトコト。気持ちも髪の毛さえも余分なら捨ててきたい。じゃないと新しい足音は聞こえないですよ。『コツコツ』『タンタン』『トタトタ』『トントン』『ガサガサ』ネズミの足音はどれでしょう?っていうクイズ。裸足で無音状態、4つの階段を駆け上がってドアを開けてのぞきこめばその眠たそうな空気が好きだった。そんなんだとまたダラダラしちゃうんだけどね。半径3メートル以内はだいじにしたいですよ。歩きスマホにイヤホンで白線はみ出す少女に届かぬクラクション。チョコレートラスターのアイライナーがにらみきかせちゃた。それは私です。半径3メートル以内と命はおだいじにしてください。よーし書き終わったかな!

 

追記 10/17.16: 58

宣言ブログ☜実際にあったんだ!?と知る 即興小説だけじゃなかったんだ…