わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。転職活動いかに。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

人間関係疲れるけど場合によっちゃ、面白い

今日は私が出会ったちょっと変わった美容師のベストテン。

よかったらお付き合いくださいませ。

f:id:anzuchans:20180108234530j:plain

第1位

施術中、履いていたスカートのゴムが突如パチン!と瑞々しい音を立てる。ウエスト位置からスカート舞い下がる。「ぎゃー!!」という悲鳴とともにおパツンが丸見え。スカートにくるまれるようにしゃがみ込んだままtoiletへ。その後姿を呆然と眺めるお客様..

 

第2位

バックルームでタバコの火を消し忘れボヤ騒ぎで救急車呼んだおバカスタッフ。

 

第3位

アシスタント(男)に注意、厳しめに。逆ぎれアシストにハサミ投げられた。うひょーい( ・∇・)研ぎ澄まされたキレッキレッの、美容師用のシザーを。上手く交わして床へと落下したシザーは勿論使えなくなる。怒ったアシスト、ロッカーの鍵をねじ曲げる。開閉不可になった私のロッカー、荷物取れないし。

 

第4位

結婚してるのに(男)、お客さんと不倫。離婚してお客さんと再婚したスタッフ。良さげマンションから市営住宅に引っ越して結果、失敗したとか文句ばっかり言ってた(笑)御祝儀かえせ。

 

第5位

隠しカメラ(盗聴器?)があったヘアサロン。スタッフがコソコソ話するエリア上部に取り付けられていた。おそろしくて翌日からコソコソ話は社長の褒め殺し。翌月の給料上げたスタッフ。

 

第6位

基本、お菓子は持ってきたらいつの間にか消えてる。(スタッフに盗み食いされているということ)

 

第7位

幽霊が出る美容室。車の物損事故の連鎖。全員のスタッフにまわる。

 

第8位

機嫌悪くすると手を上げる店長(女性でも軽く蹴る叩く)

 

第9位

男性スタッフは高価な時計を着用し見せつけるようにカウセリングすること。女性は胸元が若干チラリズムで男性客にカウセリングすること。と社長。実際、チラリズム賛成女性スタッフは、男性客の指名数の右肩上がりったらなかった。

 

第10位

カット中、産気づいて救急車で運ばれたスタッフ。残りのカットはどうしたんだろうか?

 

 

 

以上。私が本当に出会った美容師の方達です。

個性が強い人程、トラブル起こす傾向にありました。今頃何してるんでしょうかね?

記憶に残った人から書いたベストテンでした。悪しからず。

また思い出したら追記します。

次回は「私が出会った不思議なお客様」もあげてきたいです。

f:id:anzuchans:20180108234606j:plain

早速追記

シャンプー中、寝てしまい、シャワーのノズルを手放してしまう。踊り出すシャワーヘッド。その後、顔面にシャワーぶっかけ目を覚めしたスタッフは何を隠そう私です。フェースガーゼの中のお客様は守り抜き!お客様気付かず¿シャンプー後に起き上がる。そして私の顔を見て一言。「あら、汗かいてまで一生懸命に洗ってくれてありがとう」←いや、シャワーで顔面が濡れたんです(笑)