わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

目的は何もしないでいること

f:id:anzuchans:20180613154229j:image

 『目的は何もしないでいること』

うんうん。でもそーやってジッと見てるんでしょ?

 

 

書くための行動が少な過ぎる という記事を読みました。やりたいことだらけなんだ という記事。

「私も私も!忙しいんだ」

「行動しないと書くにも書けない」

「アレもコレももっともっとしたいー」

身近なスーパー主婦たちの声が今は遠い。

 

美容師を辞めて半年以上が過ぎちゃった。

わたし?パン作ってる(笑)

検体という過重に耐え!検体が嫌すぎて辞めようとしていたんだが!

検体キットを渡されては..

いや、無理。無理だし..これやらなきゃダメなの?

ダメなんだろうな。食品業界だし..

トイレで戦闘中!

私の検体は、最近になりようやく期日厳守できるように。

そうやって『耐える』ことをしてきた(笑)

今の私は『耐える』ことなんだって。

「チーズ入ってないじゃん」「あなたに言われなくても知ってますー」のパン屋のスタッフ。私嫌いのAさんはMさんと揉めて辞めました。Mさんもまた「この店は仕事もきちんと教えてくれない!」と怒って辞めちゃいました。休暇明けのお局には「ルールはちゃんとに守ってくれないと!」と。そーなの、教えてもらってないことだけど注意される。

だけどね..テーマが『耐える』でしたから。

耐えて、ハム挟んだりレタス、チーズにトマトをのせてBLTサンドの出来上がり〜!って、何時しか新しい店長になりまぁまぁな居心地。

 

時には気分。

気分が出ちゃうけどさ、理不尽でもその通り ってことはあるよ。

何もしないでいれば新しい環境が迎えてくれるっていうか。

 

で、

さっさと仕事して帰宅。

 

 

何もしない時間。

何もしない時間のための仕事。

何もしないのがやっぱり私。

向き不向きありますしね。

昔から何もしないことに向いてる。

 

ベランダの揺れる洗濯もの。

見つめて1時間経過..とか

 何もしないプロだな。

 

 

スーパー主婦たちは言うでしょう。

「そんな時間の無駄使いってある⁈」

 

 そんなときゃ、

 

♪目的は何もしないでいること

そっと背泳ぎを決めて浮かんでいたいの

行動はいつもそのためにおこす

          fishmans佐藤伸治

 

すばらしくnicechoiceな瞬間があればいいね。

んー意外と生きてけるね。

 

『耐える』と

何もしないでいること

 

けっこう比例関係だわ。

 

ジッと見つめることだけは誰よりも早く、隙間をみつける『時』だけは忘れずにいたいね。

 

 

そっと運命に出会ったら

運命に笑おう。