わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

普通を生きにくい生き方してきても普通を生きることをあきらめたくない

f:id:anzuchans:20180629141253p:image

 今まで言えてないこと。

棚卸してみます。

 

insta。今年、7年ぶり位にスノーボードした。足腰の感覚忘れていなかったという奇跡ショット。左膝前十字靭帯断裂しているので鉄板入り特注品を装具として滑走です。ボードは忘れても装具は忘れてはならぬというほど必需品。どうにか生き抜いてくれた左膝に感謝(驚)

 

雪山篭りでスノーボード

美容師と雪山篭りを繰り返してきた20代でした。

結婚、出産から現在。

今でこそ想像力だいじだよねぇ、、とか言ってる人が想像力も計画性もなければお金もなく飛行機乗って雪山生活を半年。帰国して美容師に戻るも雪山なしでは生きてけないよー‼︎って雪山リターンというスタイル。最終的にはブッ飛んだエアで半月板切除・前十字靭帯断裂しちゃって。それでも装具つけて無理やり滑っちゃって(インストラクター業で)もっと悪化か、下界で手術という結果。今でも不完全な左膝とお付き合いしながら生活しています。

 

 

この前、風呂場で滑って前十字靭帯辺りハズレて?ヤバかったー(冷や汗)松葉杖がないから長男の竹刀を松葉杖代わりに借りた。笑

 

 

後悔とかーやり場のない気持ちを抱えたまま 結婚と出産を覚悟で迎えたような気がする。普通を生きるってけっこうな覚悟が必要だな!って。子育てや家事、家族と生きてく覚悟。周りを見ればみんながやれているようなことが私にはとんでも無くハードルが高いものだった。普通のことが何でこんなにも苦なんだろうと思いながら生活してたこともある。それでも、普通を生きるって幸せを知ることなんだなって 今現在やっとな入り口付近にいる。

 

普通をきちんと生きている人に備わっている忍耐強さ忍耐力に人間の生き方を教わった気がする。

黙々と働ける人、好きなことと仕事は別と割り切れる人、フラットな精神でいれる人。何が正解ってわけじゃないけど強くなりたいなーっていうのは根底に。

だからこそ過去の武勇伝を語るほど恥ずかしいものはないと思ってた。

でも自分を棚下ろすのに雪山なしでは棚下ろせないとこうして、です。

 

f:id:anzuchans:20180629231643p:image

 

 

ではまた=^x^=