わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

フィードバックして脳内アップデート

はてなブログを始めて40日、何が変わったの?

f:id:anzuchans:20170912162703j:plain

 

【ブログ始めて】

40日経過、記事数16

 

f:id:anzuchans:20170912163757j:plain 

 

【PCで記事を上げて】

スマホ確認作業

 •環境の変化で、読み手の気持ちになれる(かな?) 

 
 •読みづらさからくるストレスの見直し(ファーストインプレッション)
 
 •拙筆でも伝えようとする文章になっているか(空間的に隔たった場所や人をイメージ)
 
 •独りよがりなテンポとリズムになっていないか(過度な安心感NG)
 
 •ウソがない記事になっているか
  今後の記事に影響が出る(バレる)
 
 ―以上を織り込んで―
 
〇24時間以内に編集作業
  タイトルや内容、結構な頻度で変わりますw
                      

 

f:id:anzuchans:20170913235631j:plain

 

【見えてきたもの】

〇過去志向から回復思考(志向)

 失敗や後悔、何故あの時?もっとこうすればなぁ☛『では、どうすればよかったのかね、結局のところ』

  ↓

〇振り返る☛後退、罪悪感☛コアラさながらにしがみつく?

  ↓

〇『過去は振り返るな!』☛ではなく、『過去を振り返る!』

   ↓

 真っ向から立ち向かいましょうよ

f:id:anzuchans:20170914001759j:plain

 

【ノスタルジックとコンプレックス】

〇懐かしんだり、感情複合で思考、回想

    ↓

〇過去を次々、フィードバック

    ↓

〇軌道修正の試み!☚今ココ

    ↓

 

f:id:anzuchans:20170914003934j:plain

 

【なんかー見えてきた】

 

f:id:anzuchans:20170914004357j:plain

 

【今は過去に飛び立つ】

〇過去と向き合うことは、今と向き合うこと

 前に進むための必要作業

いざ未来志向!! 

 とまではまだまだ。 

 記事において、上手く本音も話せてないどころか、過去がごっちゃごっちゃ1人脳内バズるゲーム状態 

 

f:id:anzuchans:20170914005947j:plain

 

【因縁をつけてる相手は自分】 

〇自分の因縁を乗り越えたら『過去は振り返るな!』と言ってやります

 

 

 

今のところ、こんな感じです。

ふつふつ沸いてます『希望』

 

 

 

はてなブログを始めて40日、何か、変わりました。変わってきた気がする。

人の記事を読んで読んで読んで書いて。インプット>アウトプット 今のところはこんなペースで楽しむ紅いあんずでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました(=^・^=)