わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

退職 無職 転職活動中

  

こんにちわお久しぶりです。紅いあんずです。

 

 

ついに…

 

 

美容師辞めました。

https://www.instagram.com/p/BbOIzognzGm/

 会社にいないと人間変わる。よくもわるくも。さーこれからどうしようか。

 

「美容師」

辞めれるきっかけ、変わろうと思ったきっかけ、はてなブログをはじめたことからのきっかけだった思う。

 

アウトプット!なんつってたいしたことも出せなかったけど、

退職できた(その勇気)ことが最大のアウトプットです

美容師って(勿論そうでない人たくさんおりますが)美容以外に何もできなかったりするんわけなんです。(勿論そうでない人もたくさんおります。念のため2回言う)

 

企業で働いたことがない世間知らず。それは、人がどうこうの前に自分のコトなんでした。

退職して17日。

転職活動するや否や4,5社は門前払い。

髪を切れても何の役にも立たねえんだな!痛い程に思い知りました。

苦し紛れでコミュ力アピール。欲しいのは技術です。って、髪切る技術じゃなくてね。そりゃそうだ。

経験者優遇するのは当たり前の世界しかり。「未経験者歓迎!」嘘ウソ。

(フルタイムや正社員の壁を突破出来れば問題ないところもあったけど)

問題児が2名揃う我が家的には無理↓

https://www.instagram.com/p/BbMW753naOS/

#5歳#子ども#次男#漫画#星のカービー#早く#寝ろ#退職祝い#チョコ#食べたい

とくにこの人。

 

 

退職することを決意しながらも、もがいていた。

 

anzuchans.hatenablog.com

 

 

anzuchans.hatenablog.com

 

 

anzuchans.hatenablog.com

 

こんなことがあって。退職まじかには、肌が合わなかった主任に泣かれ、皆に泣かれ、惜しまれ、最後まで惜しまれ、お客様にも申し訳ない気持ちがありつつも、私の決意に頷く優しさを知ってる人たちに見送っていただきました。

 

で、例の通知表ならぬ思い出アルバム。一応、セーフだった!

(オマエが辞めてくれてラッキー\(^o^)/なんてメーッセージも絵文字もなくセーフ)

https://www.instagram.com/p/BbLtfGmHahu/

 

 誰のせいでもないのに何かのせいでもないのにどこかの悪をまだ消し去れていない。それは多分自分の空っぽさからきているのだと。その怒りを他人に向けてはダメ。自分で決めた退職。

 

肌が合わない主任とまぁ色々あったりなかったり、、

「退職を機にインスタはじめまーす」

とそこで皆とつながりを持ちはじめました。。仕事で顔を合わすことないから何picしても平気。感想とかもらわないで楽だし。と思っていたら…インスタのコメントに主任が感想寄せてくれました‥あ、あ、ありがとう。裏表一体といこう。これからは分かり合える(分かり合わなくてもいいけど笑)ことがあってもいいかもね。

 

『癒しセット』と題して入浴剤をくれた主任。可愛いマカロンの入浴剤。

「悩んで悩んだんですけど…気に入ってくれたら嬉しいです」って渡されました。ありがとう。

 

でも…

 

でも…

 

でもね??

 

まさかの‥

 

嫌な予感はあったけど…(どちらかというと肌弱くてオーガニック好む)

 

やっぱり…

 

やっぱりーーーーーーーーー

                     ピンク&緑&オレンジのマカロン

                       ↓↓オレンジマカロンをお風呂にポン                                  

https://www.instagram.com/p/Bbi6sGMHsTM/

 

は、肌が…肌が…

痒くて痒くて。

お風呂の中、そんなはずはないと。

いい香りだね☆

って、耐えていたが。

わたし肌が真っ赤じゃん!!!

主任から貰った退職祝いの入浴剤。オレンジマカロンでまさかの肌荒れ。

皮膚科で薬もらってきた(笑)

 

 

肌に合わない入浴剤を主任に頂いて、通りで主任とは肌が合わないわけだと妙にひとり納得。

身に沁みましたー。肌にもしみましたー。

残りのマカロンは観賞用として☆

 

 

絶賛転職活動中の紅いあんずでした。

ポケットの中身、空。空っぽ確認したら詰め込んでくだけだっ。

泣きそうになるけど、たまに

絶賛転職活動中の紅いあんずでした