わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

ポッカリ空いた穴には眠ってる顔を思い出して

f:id:anzuchans:20180710221005j:image

眠っている顔が好きです。

写真は知らない人。ヨットハーバーにて。

覗き込めない代わりにパチリと。すみません。盗撮?#sleeping ありがとうございます。

素敵すぎました。

 

本人だと特定されない距離感でいつも盗撮?です。

 

f:id:anzuchans:20180710221305j:image

一眼レフで海を撮る後ろ姿をパチリ。

#カメラ男子 ありがとうございます。

風趣に迷った海にも見えます。だってこの背後にはiPhoneかまえた私がいるんだから。主張しすぎてないこの海、だんまり貫き通すも..身構えたでしょうに、海。

 

撮られていることに気付いていない人は何とも魅力的。意識がないのだから。だから #自撮り は可愛いともカッコいいとも思えない。それどころかその前後を想像してしまい..

 

 

 j-waveが聞きたさに車に乗るようになった。

 j-waveから流れる音楽が好き。

これ誰だろう?

この声...?

誰でもいいや。誰だか分からないまま聞く音楽って心拍数あがる。

 

 

隣の人。インスタで見る顔。知らない人だ。

知らない人なのに繋がっていた過去。

不思議で空白の数年、10年、20年...

思い出したこともあるかないかの中、ふと脳裏に浮かび出したらフィーバーフィードバックブギーバック。なんだそれ。過去は美化される?

いや、そーいう域ではないのだ。

知っていた人が友達が知らない人になってまた知ることになる巡り。

 

そんな中に今、住んでいます。

全てのはじまりはfishmans佐藤伸治

佐藤くんに会いに行ってから私の頭上、空中キャンプがはじまりましたみたいな。

 

最近は、静かな顔が一番カッコいいと思ってるダサいやつかもしれない。でも静かな顔を教えてくれたのは佐藤くんなんだな。

 

 

 

 静かな顔して、

眠ってる顔を思い出すんだ。

ポッカリ空いた穴に砂時計がサラサラ流れてくように。

 

f:id:anzuchans:20180710223600j:image