わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の先生も仕事してるんです!

『平日4時に来てっ言われたけど、こっちは働いてるんですけど..って感じ』『5分過ぎたくらいでね、こっちは働いてるんだし』聞き捨てならぬ会話が..待て。当たり前だが保育園の先生も働いている!そこ忘れてはならぬよ。— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_b…

優しさのバリエーション

言うことが『優しさ』言わないことが『優しさ』さて。どっちなんでしょうかね?— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年8月23日 優しさの価値観 『言わない』優しさ 見守るスタンスで行きます、みたいな。え?そうなの?クレームにつながりやす…

周りのママたちが優秀過ぎる

2時の母なんですけど、周りのママたちが優秀過ぎてツライ。フルタイムで働きつつ、金にならない仕事をダブルフルタイムでこなすという。— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年8月21日 訂正→2児の母です。 そ、ツライ。経済格差の方は、もう慣…

向こう側の高級料理とこちら側のハンバーグ

『想像力の向こう側』というブログを読んだ。 貯金が尽きたら自殺をしようと決意した男の自殺する直前までのブログの感想ブログだ。 感想ブログの主は チョコ好きの日記 と言うらしい。 私もチョコ好き モヤモヤした。 ということで。 『想像力の向こう側』…

リズミカルな文字に触れるとやる気をなくす

「なんとまあ」これだけの言葉にどれだけの信頼とどれほどの想像力を掻き立てられるのでしょう。ひとり人間が違うだけで言葉が一緒でも別もんだもんな。すごいなぁ。— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年7月20日 美容師を辞めたがってるanzu…

ポジティブに触れたくないときもある

ポジティブに触れたくないときだってある。ポジティブの押し売りはヤメて— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年8月5日 そんな時ありませんか? ここで言うポジティブは表面上なノリです。中身をよく確認もせず。 「一生懸命がんばります!」い…

無関心とちょっとの充足感があれば生きていけるかも

#好きなことで生きていくなんか響きいいよね。『俺(私)、好きなことで生きていくって決めたんだ』って言われたら、『はぁ、で?』とはなるけど笑— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年7月28日 好きなことで生きていけたらいいよね。 でも…そん…

内向的気質の人がもっとも苦手とする場所かもしれない

コミュ障がもっとも苦に感じる場所は、、人間関係馴染む必要なんてないんじゃない、、今の所、この2つが脳内に住んでいる。#課題— anzu-@わめく文字の空念仏 (@anzu_bazu0128) 2017年7月26日 美容院だろ!とわめくよ。 コミュ障気質なのかなそうなのかな、…

はてなブログをはじめました。

#クラウドワークスには登録。書き上げたい記事を必死に打っていた!何千文字と書いた!仕事家事育児を言い訳にキーボードの上でうつ伏せに就寝。何故か、何故が右手人差し指がバックスペースを押し続けていた恐怖ったらない! #フリーライター への道— anzu-…