わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションに依存しなくなった訳はあの頃から

『レギュラー〇リットル入りました!』 地元のガソスタにて。 燃料切れで仕方なく入った地元のガソスタ。 いつもはガソリン補給していくのに今日は空っケツ。 3ヶ月ぶりに帰って初めて立ち寄るガソスタに… あっ、ここって確か…確か居た気がする… あれ?懐か…

武器を捨てる時まで後7回

『タツマキくるかな〜』とわくわくしていた次男がいってらっしゃいの投げキッス。そのわけは留守番。休校になった嬉しさを本の間に顔を挟ませ歓喜を表現する長男はハリポタ見れるから。おいしい牛乳パスして玄関に背を向ける。 いってきます。 残すところ、…

日陰者がわめく即興

即興小説トレーニング https://t.co/PvWotxX3Aw ならぬ、即興ブログトレーニングはじめてます。実際に猫の目になり遠い目となり眺めておいて下さいませ。はてなブログ、読者登録の仕方が今更わかったw 使い方よく分からないな~ってのは覚える気ないのか、…

離職票とわめく文字

こんにちは。もう少しで転職予定の紅いあんずです。 転職したらブログもあまり更新できる自信ないですよ… だから今、残さなきゃ感満載。過去の棚卸し作業どころか長男ネタ続きですね。 やりよったー。まさかのドヨメキ☆彡 『長男、剣道やめないんだってよ』 …

お笑い芸人から学ぶ小学生

『そんなんじゃ受からない!今までは上手くいってたかもしれないけど〇級はそんなもんじゃない。毎日やってれば試験日前に合格点数に達してあわよくば受かるとかいう考え。今回は無理だよ。自分から勝ちにいかないと奇跡は起こらないよ?完璧とまでは言わな…

転機の前兆現象に気付けたのはブログを始めたから

私が今の段階で私をやりきれてないのに(アウトプット) その先の何かをつかもう(インプット)としていることが問題 はてなブログをはじめました。 - わめく文字の空念仏 ここから始まって…はてなブログをはじめて変わったと思う。これはもう! だって美容師辞…

4年2組のコミカルに巻きこまれる

anzuchans.hatenablog.com 最近、男性担任続きだからかな。この前の面談で先生、 「うちのクラスの生徒にはアルバイトがおりまして…」 小学校が面白すぎる話 - わめく文字の空念仏 アルバイト…? 「○○君もアルバイトなんです」はぁ…?うちの子もね… 「アルバ…

小学校が面白すぎる話

もっと見てみたい書いてみたいワクワクチャンネルがある! 〇息子の小学校がふざけすぎてて面白すぎる話 子どもたちをはじめ、先生がどこまでが本気でどこまでおふざけなのか… それがあってか、毎日ほぼほぼ4年2組、出席率100パー 楽しいんでしょうね。子…

4つの扉を開けた先にあるもの

左の扉事実 左から2番目の扉感情 右から2番目の扉思考 右の扉記憶 左の扉から入ります。事実 仕事でミスをしてクレームを出した。主任がとった言動に私は一気に青ざめて、何故か涙した。その後、仕事へ行く度、お腹が痛い。クレームを出したから辞めるので…