わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

その言葉を選ぶということは運みたいなものなんだ。

f:id:anzuchans:20180614163736j:image

坂道の向こう側にいる。

 

サトーくーん。

また来ちゃった。

 

 

♪ぼんやりしてればいいことありそうな気もするし気もしないしわからないけど

                          -pokka pokka-  fishmans

 

 

わからないけどぼんやりやってきたー

 

 

先週のwether report

雨。雨。この丘についたら大雨に変わる不思議。

お線香もあげれず仕舞いでリターン。

 

 

今日のwether report

曇りのち雨の日。急がなきゃ降ってくる。

ぼんやりしてれば着いたよ向こう側。

サトーくんちのクモの巣を取り払う。

なんか寂しげなの。なんだか分からないけどね。

やがて曇りが晴天に変わる。

暑いったらまぁ..汗が。雨が飛んでった⁈

マッチでお線香に火を付ける。

..なんていい香りなの!

 

煙りに。

巻かれるー。

空にもくもく飛んでって、

サトーくんをノックするみたいに。

 

 

丘の上にあるサトーくんちは雲に近いなぁ。

香ってるでしょうか?

私も近いなぁ今、サトーくんに。

私は先週もきた新しい人ですよ。

近距離ながら19年かかりましたが..

その話はまた今度。

 

 

 

《いいことありそうな気もするし気もしないしわからないけど》

 

 

 

分からないけど..

この香りはサトーくんも ぜったい好きな気がする。

 

f:id:anzuchans:20180614220644j:image

 

分からないけど ぜったい好き

っておかしいな、言葉。

 

 

 

 

 

noteに記した。

 

『何でしょうねぇ

        時は本当もウソもつくからね』

 

クモの巣を払いながら想うよ。

時がサトーくんを忘れてやしないかと。

fishmans佐藤伸治がココにきてもうすぐ20年が経とうとしています。

サトーくんはきっと、

  「おかしいなぁ、昔はもっとにおいがあったんだけどなぁ」

と想っては青い空の中にいるようないないような

 

 

 

 

私に

新しい人

かっこいい人

かっこ悪い人

何でもない人

みっともない人

悲しい人も嬉しい人も

眠たい目をこすってあくびしている人も

♪呼んで 呼んで 呼んでよ〜

サトーくんの声が聞こえたような聞こえてないような

 

 

 

 

「いいにおいちょーだい」

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

帰り道、突如あらわれた亀。

「かめっ⁈」

あっ..コンニチワとご挨拶。

相変わらずの速度でいらっしゃった。

のろのろ。のろのろ。サヨウナラ。

その後しばしハンドルを握るとまさかの道迷いに。

うそ⁈なんで!迷った?

おかしいなぁとぐるぐるしながら館山街道へやっと出れた。

 

 

 

 ほっ。

ママ友ランチに間に合ったー。

「どこ行ってたの?」

と聞かれ出た私の回答..

 

 

「あっ、ちょっとサトーさん家に」

 

 って(笑)

 

亀の姿を思い出した。

 

あの亀と迷い道。

サトーくんのいたずらかも..

佐藤くんのにやり企み顔を想像してにやける私の前に珈琲が運ばれる。いつもは入れない砂糖をほんのちょっと入れたのは佐藤伸治の甘さである。

なんつって。

♪いいことありそうな気もするし気もしないしわからないけど

 

 

 

 さっ、生きましょか。

 

 

 

  

《その言葉を選ぶということは運みたいなものなんだ》 fishmans佐藤伸治