わめくねごともじ

美容師辞めたいから辞めたへ。過去を棚卸し、空をアウトプットして私を絞り切るブログ。何か見えてくるかな?

転機の前兆現象に気付けたのはブログを始めたから

 

f:id:anzuchans:20171009234132j:plain

 

 

私が今の段階で私をやりきれてないのに(アウトプット) その先の何かをつかもう(インプット)としていることが問題

はてなブログをはじめました。 - わめく文字の空念仏

 

ここから始まって…はてなブログをはじめて変わったと思う。これはもう!

だって美容師辞める予定が、予定外の出来事により辞めることが決定したのだから。

美容師人生残り僅かで御座います。

 

アウトプットそれなりにできたのかな

 

仕事でミスをした。

笑顔の1日と休日のギャップ感に悩まされていた - わめく文字の空念仏

 

 それでそれで?

今までは大なり小なり仕事でミスしたら、逆に、何が何でも行かなきゃ精神だった。 今回それやめてみる。考える。

笑顔の1日と休日のギャップ感に悩まされていた - わめく文字の空念仏

 

そうかそうか。

 

弱い自分を受け入れながら、全力で他の仕事探す。

笑顔の1日と休日のギャップ感に悩まされていた - わめく文字の空念仏

 辞めたら何すんのー?

 

 

早く新しいコーム使いたいなー♡

って。あれ?なんで私コーム買っちゃったんだろうか??

 

私、美容師辞めます。

笑顔の呪いから解き放たれる時 - わめく文字の空念仏

 なんだろ。

でもあんた、3日も人の髪切らないと禁断症状出る人だよね?

もうそこは自分の子どもら切って、他所の子にも声かけて切らせてもらおう。小学校の校門前、モデルスカウトしましょうかね。怪しいか無理ですね。ちなみに大人はヘアサロンでないと不完全燃焼で終わるのでお断りしています。セット面やライトの関係でおうちカットは上手くいかないんです…お子様の髪の毛(子どもは頭が小さいのでササっと終われる)でお困りの方居たら声かけてくださーい♡素人の方にカット教える講座も開いておりますm(__)mこちらは契約期間過ぎたら辞める予定。

 

anzuchans.hatenablog.com

 

 そんなんで、私が乗り込んだ各駅電車の行き先はどこー

 

あれ?何か忘れてない?

 

計算するの面倒なので大体で言いますと15年以上の美容歴。

本当に面倒だけど! 15年もっとの美容師の棚卸ししなきゃ終われないよ。こわいけども!『なんであの時あんなに楽してしまったのだろう?』と向き合いにいかないと。

 

私が店を辞めることになり、面接でお断りしていた女性スタイリストを招き入れるらしいw

その方、ブランク歴5年。どうかな?5年は長いから(私には無理)チェックカットと言って、どれくらいカットできるか後日テストをします。たまに、『カット何でも出来る』と言ってテストしたら全然出来ない人おられますから重要重要。凝り固まった発想がゆたかになるような新しい風を吹き込んでくれる方だといいです。

そのシャボン玉。遠くに吹き飛ばすのも割ってしまうのもよしだと思ってる。向こう側にいる古い自分をこちら側の新しい自分が眺めてサヨウナラ

見上げれば。どよめく灰青色の空模様が転機の前兆現象しかるが故にわたし何処へやら

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(=^・^=)